ニートになって、もうすぐ1ヶ月。

タイトル通り、ニートになってもうすぐ1ヶ月が経とうとしている。約1ヶ月前まではまあまあ働いていたわけだけど、突然働けなくなったんだよね。気持ち的に。

理由は自分でもわからなかったし、働かなきゃって何度も思った。

だけど、今までフルパワーで頑張って来たこともあって、少し疲れたのかなって…。だから1ヶ月だけニートになろうって決意して、ニートになった、と。

でも、親からはうるさく言われるし、ストレスはあったから本当はもっと休みたいかな…。あと、親と話さなくても良い環境を作った方がいいなと思った。

21歳で社会に疲れたとか言ったら「まだ若いのに〜どうたらこうたら」とか言う人がいるかもしれないけど、知らん、こっちは疲れたんじゃ!と言わせてもらう。

でも、一旦ニートになったことで自分の中で何か整理がついた気もする。

またエンジン掛けるのはもちろん大変だけど、この期間が無かったら二度と掛からなくなってたかもしれない。そう思うと、休むことって大事なんだろうなって思う。

前回の記事で、ツイッターを辞めてはてなに来たって言ったけど、ツイッターをやめたことも自分には良い結果になったのかなって。

やめてそこまで日は経ってないけれど、誰かのよくわからない意見に惑わされずに済んでるし、時間も空いたと思う。

まあ、ツイッターでの知り合いとの交流がなくなったことは寂しいけど、それはそれでリアルを大切にしたいと思うし。

話が逸れてしまったけど、そろそろ私のニート期間も終わりが迫ってる。

本当は20日間のニート生活を送ろうとしたんだけど、1ヶ月に伸ばしちゃったからね、もうそろそろやばいかな、と。

さて、どんな仕事をするかな〜?