今度は据え置き型ゲームから足を洗いました。

ブログ全然続けられないから、また久々の記事になってしまった…。

こんな私が記事の仕事してるんだから、本当凄いと思う。(駄目駄目なのは変わらない)

 

さて…話はタイトルのことになるんだけども。

まあタイトルの通り、私はついにゲームを売って、足を洗ったのだ!

スマホゲームは少しだけやってるけど、1日のうちの1時間にも満たないくらいで、ほとんどやってない。

 

PS4を買ってから、私はだいぶゲームをやってきたんだけど(まあ買って5ヶ月くらいしか経ってないけどね!)、毎回思うことがあったのよ。

それは“時間の無駄”ってこと!!

ゲームが趣味なのに、その趣味を自分で無駄って思っちゃうんだよ。ゲーマーさん達には理解できないだろうが、私はそう思ってるわけ。

この事柄について検索すると、大体のゲーマーはこう言う。「ゲームしてる時は楽しいんだからいいじゃん!」「そもそも趣味に無駄とかあるの?」

いや、まあわからなくもないけど、わからないよ。

というか私の考えは、趣味に生産性を求めてしまうってこと!「趣味に生産性なんて考えるのかよww」って思う人もいるだろうけど、私はそうじゃないんだ…。

私はゲームをしてて、何も得られなかった…。むしろ失うものの方が多くない??

心は満たされないし、脳にだって大した良い影響はない。スキルは身に付かない。その話をできる人も別に居ないし、居てどうなるのか?とさえ思う…というか同じゲームしてないと話せないし!たまにゲームによるストレスさえ感じる。物理的なんて特に何も生まれない。(まあこれは別にいいんだけどね!)

そんな感じで、得られるものは何も無かったわけだよ。でも、もし私がゲームをして、誰かが幸せになるみたいなことがあったら続けてたかもしれないね。(ゲーム実況者とか??)

 

ゲームを辞めると、もちろん今は大した趣味は無いんだけど、自由な時間は増えたかな?

というかなんかわからないけど余裕が出たっていうか…。あとはゲーム内のイベントとか気にしなくていいから楽…(笑)

それと、一番大きいのは外に出たいと思うようになったってことかな!!これはなんか良い影響なのかなって思う。

トランプ大統領とかが「ゲームは悪影響だから駄目!!」みたいに言ってたけど、別にそんなことは無いと思うんだよね。リアルの世界とゲームの世界を一緒にしちゃう人以外は。

あとはあれかな〜…なんかゲームやる半数くらいの人の性格がアレだったのもゲーム辞めようと思ったキッカケかもしれない。

凄い正直に言うと、性格が悪過ぎるし、考えが幼稚過ぎる。いや、これは全員ではないので注意。

 

まあとにかく!!

ゲーム辞めて今は結構スッキリしてるし、これから時間はもっと有意義に使おうと思う!

 

私が思う、これは将来的にもいいなって趣味は他にたくさんあるから…そちらに手を染めたい!

 

まあこの辺で。