最近

最近の自分について。

 

最近の私は、数か月前から、つまりこのブログの初投稿した日からかなり変化した気がする。派遣アルバイトだけど、11月から外で働くようになり、あの日々のニート生活からはほぼ遠くなった。

たぶん人は一気に変わることはできないから、徐々に変わっていけばいいんだと思う。そうじゃないと頭と心がパンクする・・・気がする。

毎日の楽しみは好きな人と話したり、美味しいものを食べたり、ちょっとしたことだけど、でもそれは凄く幸せなことだし、とっても楽しい。

こういう小さな、毎日の小さな幸せや出来事に感謝していかなければいけないんだろうなぁ。

世界のどこかでは、今日明日食べるものがなく、生きるか死ぬかの生活をしている人たちがいて。反対に、毎日物凄いお金を使って遊び呆けている大富豪だっている。

当たり前のことだけど、ふと不思議に思えてしまう・・・。

まあそんなことはさておき。

心が病みそうになってニートを1.2か月した私でも、今はこうやって外で元気に働いてるわけだよ。

それと関係あるかはわからないけど、誰だって、どんなに自分に自信がない人だって、いつかは必ず人の役に立つ時が来るし、自分に自信が持てるようになると思う。

今日私が言いたいことが何なのか、自分でもよくわからない。笑

 

ただなんとなくブログが書きたかったから書いただけ!

そんな日もあっていいよね。